所有権解除ご依頼のお客様・業者様へ


所有権解除のご依頼の手続きは、ご郵送のみで行っております。ご了承ください。

残債決済後、必要書類をご準備いただき弊社までご郵送ください。

ご用意いただく書類は、一般的には下記の通りです。
<必要書類>
1.所有権留保解除依頼書

2.車検証コピー

3.使用者の印鑑証明書(発行日から3ヶ月以内の原本)
※車検証上の使用者の住所と、印鑑証明書上の住所が一致しない場合、
住所の連続性を確認する必要があるため、以下をご提出ください。
・個人の場合>住民票(附票・除票)(発行日から3ヶ月以内の原本)
・法人の場合>登記簿謄本等(発行日から3ヶ月以内の原本)

4.自動車税納税証明書(コピーでも可)
※前年度以前の滞納がないことをご確認ください。

5.返信用封筒

<ご注意>
遺産相続を伴う手続など特別な場合は担当窓口までお問い合わせをお願いいたします。